2016年07月07日

七夕

今日は七夕ですね。

私の願いは、
『△の△△△という人が、二度と我々に関わってきませんように。』


オットの店のホームページの写真が、
無関係な場で、それもいい加減な使われ方をされていて、大変迷惑しています。
(私の撮った写真なんですけど)

まったく、失礼しちゃう。
わざとやっているんでしょうかね。
情報通のお客さんが教えてくれるので、色々聞いてはいますが、
このまま諸々を放置しているのって、かなりまずいはず。
あちらの代表のマナーの悪さに、今更驚きはしないけれど、
この無神経さが恐ろしい。

うちの画像も、早く削除して欲しいものです。


このブログにも二度と来てほしくないし、
今後何かあったら、今度こそ本部に訴えます。




posted by マメコ at 09:00| 北海道 ☔| 日本・世界の話    | 更新情報をチェックする

2015年06月20日

高尾山古墳を守りましょう

沼津市の高尾山古墳について。

misaさんのブログで取り上げられています。
http://ameblo.jp/aries-misa/entry-12040179034.html
http://ameblo.jp/aries-misa/entry-12040933786.html

この古墳の取り壊しが、今後の自然災害と関連するかもしれないという、
そんな内容を発信されている方がいるそうで、
リンク先で全文を読ませていただきました。
こりゃ大変だ。
早速「東日本最古・最大級の高尾山古墳を取り壊さないで!」に賛同の署名をしてきました。

今も謎の多い日本の歴史。
東日本最古と言われるこの古墳を、道路のために壊すとおっしゃる。
歴史の解明に繋がるかもしれない、貴重な史跡だというのに。

神戸の震災について以前不思議な友人が言っていた事があります。
あの辺りに大きな建物を建ててはいけない。
あそこは昔からそういう場所だから。

佐藤愛子さんの「私の遺言」に、相曽誠治さんと言う方が登場されます。
(神界から遣わされた方だそう)
神戸の地震を予知し、それを佐藤さんに知らせてきます。(詳しい日時は伏せて)
相曽さんは、今までも度々地震を防いでこられたそうなのですが、
今回防げなかった事をとても悔いていらして、
佐藤さんにこんな事を言われました。

『神はお怒りです。』

また、日本人の波動が下がってきている事も原因の1つだとおっしゃっています。

この地球上にはきっと、人間がいじってはいけない場所(モノ)があって、
昔の人はそういうことをきちんとわきまえて、理解して、
自然に畏敬の念を持ち、言い伝えを守ってきたのだと思います。
そういう事を伝える人がいなくなって、
そういう話を理解できる人もいなくなって、
ご都合主義で自然からどんどん遠ざかった結果、
近年、自然の猛威を見せ付けられる事になっているように思います。

取り返しのつかない事態になる前に、止めましょう。

東日本最古・最大級の高尾山古墳を取り壊さないで!




posted by マメコ at 13:41| 日本・世界の話    | 更新情報をチェックする

2015年03月11日

4年目の日

あの日から4年。

今尚復興が進まない地域の様子を映像などで見る度、
愕然とします。
傷ついた人々を、今も助けてあげられないこの国。
都合の悪いことを、隠し続ける人たち。
オリンピックどころじゃないでしょうに。
世界一古い歴史を持つ日本なのに、龍体の上にある日本なのに、
現実は何故にこうも厳しく冷たいのだろう...。

MINMI 「レクイエム」



ハートの贈りものさんの記事を読みました。
http://blog.goo.ne.jp/narudekon/e/c7fb18ada34ecdf3c88a96910b96f4f5

過去を書き換える...。
ひょっとすると、「奇跡は起こすもの」なのかも知れませんね。

「私たち日本人が引き受けた役目」を全うするという事の意味を
考えたいと思います。







posted by マメコ at 11:59| 日本・世界の話    | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

リアル・サイバー攻撃

何か、凄い事になっています。

アメリカの某都市を、世界中が一斉にサイバー攻撃。
そんな様子をリアルで観られるサイトがあるそうな。
http://map.ipviking.com/

標的はどうやらセントルイス。
セントルイスは、ワシントン大学や、マイクロソフトやマスターカードなど、
大企業の拠点が集まる地域。
西海岸のシアトルも攻撃を受けている模様。

この世界や地球を、好き勝手やりたい放題メチャメチャにしてきた、
人間界のワルどもの拠点がここにあるのか?
実働部隊?
世界中が、もう我慢できないとばかりに一斉に怒り出して、
戦争屋と戦っているの?

これが本物なら凄いですね。
発信元(国)や、アタック数までカウントされてます。

飯山さんの解説によると、

今回のサイバー大戦には、世界中の市民ハッカーやITアタッカーが参戦している。
米系戦争屋が核ミサイルの照準をロックオンさせないように、
世界中の市民ハッカー兵士もサイバー銃を撃ちまくっている。


のだそう。
詳細はコチラ。http://iiyama16.blog.fc2.com/blog-entry-7631.html

中国、ロシア、ブラジル。
襲撃事件の起きたフランスやドイツも参戦。
そしてアメリカ国内からも。
ようやく我日本からも、257発!(1/10の事なのかな)

201501102349462ees.jpg

この画を見てたら、何か泣けてきました。
デジタルの世界の事だけど、
この一本一本の線に「ワルどもの暴走を止めたい」という、
世界中の願いと叫びが込められているように思えました。

ワルどもの一番の金づるの日本からも、
ポチばかりの日本からも、
「もうやめろー」とばかりに参戦されている人がいる模様。
感無量です。
先ほどはここ札幌あたりからも、バビューンと数発飛んで行きました。
ガンバレ!

私からも「いい加減にしろ」ビームをお見舞いしておきました。(それ届くのか?)
セントルイスに向けて、波動砲なりなんなりをビシ・バシ打ち込んでやれー。^^

GAME OVER とでも表示されたら、最高だな〜♪

もうおしまいにしたらいいじゃない。
皆で幸せに地球で暮らせばいいじゃない。
それが嫌なら、火星にでもどこにでも行けばいいじゃない。
探さないし、追わないし。
そして、二度と帰って来なけりゃいいんじゃない?

それでオッケーよ。






posted by マメコ at 12:14| 日本・世界の話    | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

映画 『 A2-B-C 』

母の日ですね。
札幌も朝から良いお天気で、
只今外は25℃くらい。
初夏のような陽気です。

さて、巷では漫画『美味しんぼ』最新号の「鼻血」が、話題になっていますね。
石原さんまで出てきてワーワーと。

私が今まで鼻血を出したのは、物心付いてからは確か2回だけ。
1度目は高校生の部活中、暑い体育館の中でのぼせました。
2度目は数年前、リフォームした部屋に入った時の事。
暫くの間換気をし、匂いもしなくなったのでもういいだろうと部屋に入った瞬間、
人生2度目の鼻血が、前触れもなく突然ツゥーと出ました。
体は化学物質に対して敏感に反応するんだなと、
少々怖く思ったものでした。
子どもはよく鼻血を出すものですが、いい大人はそうそう出さないですよね。

福島で原発事故が起きて、
それでも大丈夫だと言い続ける人々。
反対に、危ないから逃げろと言い続ける人々。
自分の目で見て確かめたわけではないので、
どちらが本当なのか、わかりませんが、私個人の感覚ではクロ。
『トーキョー』(の資産価値)を守るために必死でごまかしてるだけ、
ずっとそう思ってきました。
なので、今も食材の産地には気を遣っています。
次男が高校生になり、給食の牛乳を飲まずにすむようになって一安心。

チェルノブイリの原発事故後のデータ、
子どもたちの体に起きた事、
いくらでもネットで見ることが出来ます。
石棺で覆ったチェルノブイリでさえあの被害です。

目に見えない放射能を「安全です.問題ない」と暢気に構えて甘く見ている現状は、
とても恐ろしく感じます。

前置きが長くなりました。
福島原発事故の放射能被害、被曝の現実・事実を追ったドキュメンタリー映画
『 A2-B-C 』が、日本でも公開されるようです。
日本在住のアメリカ人監督が撮った映画だそう。
星月夜☆さんのサイトで知りました。
http://ameblo.jp/hoshitukiyoru7/entry-11846595493.html


予告編

公式サイトはこちら。http://www.a2-b-c.com/intro.html

放射能問題は様々な思惑があり、真実はなかなか見えてきませんが、
美味しんぼであの騒ぎですから、この映画にもきっと横ヤリなど入るのでしょうね。
勇気ある行動を起こされた方々に感謝・感謝です。
美味しんぼもこの映画の内容も、どう受け取るか、その先は自分で判断するしかないですね。
札幌でも上映されたら見に行きます。
日本中に上映の輪が広がるよう、祈っています。

追記:5/14
こんな漫画もありました。
http://www.moae.jp/comic/1f/1








posted by マメコ at 14:13| 日本・世界の話    | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

咲き誇れ 日本♪

昨日『かみさまとのやくそく』を見てきました。
出産前に、親を選んで来てくれる子どもたちの純粋な思いに気づいていたら、
どんなに良かっただろうと、正直そう思いました。
うちの息子たちはもう大きくなったけれど、
それでも観る事ができて良かった。
是非多くの方に見ていただきたいなと思います。

次回札幌での上映は、6/26(木)札幌エルプラザにて。
詳細は、主催者の方のブログでご確認下さい。http://www.yururun.com/kamisama45-2/

今朝久しぶりに届いた、「わの舞」の千賀さんからのメルマガに
沢山の動画の紹介がありました。
一つは、インドネシアの若者が送ってくれた日本へのエールの歌
「桜よ」です。




桜が心に残るのは 人肌に似ている 桃色のせいだと
みんな知っている

桜の命が愛しいのは わずかで散り落ちる はかなさのせいだと
みんな知っている

桜を誰かと見たいのは この花のやさしさを分かちたいせいだと
みんな知っている

桜よ 咲き誇れ 青空を背にして咲き誇れ
桜よ 咲き誇れ 星空に浮かんで咲き誇れ

みんなで笑える 歌える 抱きあえる 生きていける
この花が咲くたびに 重ねる想い出

何かを 失う寂しさ あきらめる悲しさ
でも春は来る 来年も その先も ずっと先も

桜よ 咲き誇れ 日本の真ん中で咲き誇れ
日本よ 咲き誇れ 世界の真ん中で咲き誇れ
私よ 咲き誇れ この道の真ん中で咲き誇れ

桜よ



とても美しいメロディー、そして素敵な歌詞。
「日本よ咲き誇れ」と歌ってくれています。
すごく嬉しくて、ありがたくて、朝から号泣してしまいました。

私が幼いころの数年間、父が単身インドネシアで仕事をしていました。
一時帰国するたび、インドネシアのお土産が家に増えていきました。
今も家にいくつか飾られています。
私が始めて海外旅行に出かけたのも、インドネシア(バリ島)でした。
父は現地の知り合いの連絡先を私に渡し、何かあったらここに行きなさい、
そんな風に言ってくれたものでした。
なので、インドネシアはとても親しみを感じている国です。

あっ、もう1つありました。
我が家はコーヒー豆屋なのですが、当店の一番人気は、
インドネシア産の「マンデリン」です。
コーヒーはこれしか飲まないというリピーターさんも多く、
コーヒー好きのお客様にとても愛されている、美味しい豆です。
私の毎日の仕事は、このマンデリンのハンドピック(欠点豆を除く作業)です。
というワケで、
インドネシアには、今現在もとてもご縁を感じているのでありました。

インドネシアの学生の皆さん、日本を好いてくれて、本当にありがとう。

私たち日本人は、日本が好きだろうか?
日本に生まれたことを、誇らしく思えているだろうか?
日本の土地に感謝しているだろうか?

他にはこんな動画の紹介もありました。
http://youtu.be/Yi6t6r7FbjM

戦後私達日本人は、日本人としての誇りや尊厳を酷く傷つけられてきたこと、
改めて胸に刻みました。

教科書で教えられてきたこと。
中国や韓国が今も責め続ける、日本の過去の過ち。
本当は何が正しいのだろうと、真実を知りたくて、
色々本を読んだ時期がありました。
遠戚に、渡部昇一さんがいるのですが、
母は昇一さんを変わった本を書いている人だと言います。
確かに。
数年前、何冊か渡部昇一さんの本を読ませていただき、
youtubeを見て、
初めて母の話す昇一さんと、渡部昇一さんが同一人物だと気づきました。
ビックリでした。
他には若狭和朋さんの「日本人が知ってはならない歴史」や、
天皇の金塊、天皇のロザリオなどなど、読みました。

侵略戦争と教わってきた大東亜戦争(太平洋戦争)の真実は違う、
そういう考えに至りました。
戦時中の極限の中では、双方様々な残酷な出来事があったと想像しますが、
今伝えられている中にはかなりの捏造も含まれていると思います。
日本軍の謀略もあったのでしょう。
様々な思惑があり、日本とて一枚岩ではなかった。
天皇の金塊に出てくる天皇家T宮の不可解な行動からは、軍部の暴走が垣間見れたり。
(最近お孫さんの露出が多いですね...)
南京虐殺記念館は、日本の社会党の某氏が中国に資金を提供して建てさせたという、
とんでもない話を聞きました。
日本の敵は日本の中に紛れ込んでいた(今も)という現実。

縄文時代ならまだしも、近代史さえも謎(誤魔化し)が多い日本の歴史。
私が読んだ本は、もしかしたら偏っているかもしれませんが、
それでも、長い間わたしたちは間違った歴史を教わり、
自虐史観を刷り込まれてきたのだと思っています。

あの頃の権力者の末裔が、この国を動かしてきたのでしょ?
それは、明治維新からずっと続いているのかも知れないですね

欧米の差別的な侵略&植民地支配から、アジア諸国を独立させるきっかけとなった
先の戦争で、命をかけて戦った大勢の日本兵の方々。
その勇敢な日本兵の子孫であることに誇りを持たなければいけないのに、
誇張された出来事の反省だけを押し付けられて、うつむいてきました。
今一番悔しい思いをしているのは、お国の為にと命を捧げた日本兵の方々に違いない。
子供たちに胸をはってこの日本の良さを伝えるために、
まずは大人が真実に近づく努力をしないと、そう鼻息荒く思う次第です。

アジア諸国をあの戦争に引きずりこんだのは誰か?

欧米が起こす戦争には、大義名分などなく、
戦争は、お金儲けのために起こされてきたもの。
ウクライナの騒動も、イラクもシリアも北朝鮮も、みんな根っこは同じじゃないのかな。

戦後アメリカGHQに押し付けられたもの。
禁止されたもの。
日本人と変わらぬ風貌の人々を巧みに紛れ込ませ、
日本人を逆支配するために配置された彼ら。
某宗教団体。
日本に帰化している国会議員。
半日感情むき出しの某テレビ局、あからさまなCMを流し続ける某ケイタイ会社。
駅前の一等地に陣取るパチンコ店、芸能界。
右翼が街宣車で大音量で愛国をがなりたてる。
地方都市では見かけない光景ですが、神奈川に住んでいた頃はよく目にしました。
愛国心を持つ事は、行儀の悪い事、軍国主義につながるキケンな思想。
いつの間にか、そう刷り込まれてきました。

日本人の覚醒に、
正しい歴史認識は不可欠だと思っています。

「日本人ほど自国の正しい歴史を知らない国民はいない」
不思議な友人はそう言います。
それは知らされていないだけ、隠されてきただけで、
本当の歴史は別に存在するそうです。
彼女は、日本は素晴らしい国だと言います。
そして、今世日本に生まれたことを「本当にありがたいことだと思う」と言います。

彼女は、
日本は龍体の上にあると言い、
瀬戸内海の某島にはムーへの入り口があると言い、
失われたイスラエル10氏族のうち、2氏族が沖縄と北海道(アイヌ)に来たと言い、
イエスキリスト=聖徳太子だと言い、
●●陛下は世界一のシャーマンだと言います。
女王様のうしろにいる、変な存在が仕掛けた封印を解く事の出来る、唯一のお方だと...。
(※ 彼女の活動のスケールの大きさを知り、私はこれらをまるっと信じております^^)

あぁー、なんて不思議な国、日本。
不思議が隠された日本。
こうなってくると史実を通り越して、私の大好物の不思議な話へと繋がって行く。
日本叩きの根っこには、この辺の事も関係しているのかも...、と常々妄想しています。
そして、
その日本に今現在配置されている私たち。(その意味を考えよう)

「時期がきたら、いつか本に書くと思う」彼女がそう言ってから、早5年。
私達に、本当の日本の歴史を(不思議も)早く教えて〜。
昨年は、
「これからどんどん良くなって行くよー」
こんな心強いメッセージを伝えてくれました。
一見悪く思える様々な事象も、変化の先駆けである。
だから心配いらないと。
本当にワクワクします。
世の中『何か変』だと、気づき始めた人が確実に増えていますね。
マスコミを疑い始めた人々。
それは減る事無く、これからも増える一方だと思います。

日本人は、日本人であることに誇りを持っていい。
日本を好きだと胸をはって言っていい。
日本の国土に、感謝と愛着をもって暮らしたい。
子供たちに、美味しい水と、安心な日本を残してあげたい。
この日本を私たちの手に取り返すことを、諦めないでいよう。

私たちは、なんのために生まれてきたのか?
クリアすべき自分の学びのためと、他にプラスαあるのでしょうね。
過去の失敗を繰り返さないため。
未来を良くするため。

「かみさまとのやくそく」を見て、
今朝の千賀さんのメルマガを読んで、
そんな風に思いました。

私よ 咲き誇れ この道の真ん中で咲き誇れ

素敵なフレーズです。

札幌の桜の見頃は、5月初旬です。
昨日・今日とまさかの雪が降っておりますが、
咲き誇る桜に自分や日本を重ねて眺めるのを楽しみに、
春を待ちたいと思います。





posted by マメコ at 10:57| 日本・世界の話    | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

オドロキ!

昨日の天下泰平さんの記事は、驚きの連続でした。
「ボストンテロ負傷者たちは役者だった」
http://tenkataihei.xxxblog.jp/archives/51855198.html

こんなことまで、するんだという驚き。
ここまで念入りに演出をしていたとは。

もう何でもアリで、わけがわかりません。

この事件の首謀者は、一体誰なんでしょう。
この事件で何を得たのでしょう。
破れかぶれで、相当焦っているのでしょうか?

この中に本当に演技している者がいたとしたなら、
彼らも気の毒なくらいに、
病んでるな。





posted by マメコ at 15:06| 日本・世界の話    | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

やっぱり自作自演?

ボストンマラソンのテロ騒動&逮捕劇。
何か腑に落ちない気持ちでいた方も多いのではないでしょうか?
「9.11を思い出す」と騒げば騒ぐほど、あの時と同じなのかも?と
疑いが増すばかり。

自作自演を裏付けるような情報が、チラホラ出てきました。
詳細は、カレイドスコープさんのブログで。
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-2033.html
犯人とされた兄弟は、まるでケネディ事件のオズワルドのようじゃありませんか?

『日本のメディアは、本当の事を伝えない』
ネットの情報が全て正しいとは言いませんが、
それでもテレビよりは、ずっとまともだろうな。

日本のマスコミが韓国[電通]に支配されている理由 元NHK職員語る
http://quasimoto.exblog.jp/20311182/

日本は相当病んでおり、
テレビはジワジワ刷りこみを仕掛けてきます。
くれぐれもご用心。

もう騙されるのは沢山だ、そう思う方は、
新井信介さんの4月のメッセージを聞いてみて下さいね。
http://www.k2o.co.jp/blog2/2013/04/20134.php

4/28の主権回復の日。
天皇陛下から何かお話があるのでしょうか。
また、4/29には長野で映画「シリウス」が全国に先駆けて上映されるそうです。
http://www.k2o.co.jp/blog2/2013/04/429-1.php
映画の中で何が語られているのか、こちらも興味津々であります。





posted by マメコ at 10:52| 日本・世界の話    | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

本当に怖いのは、「ワクチン」

ネットの世界では、もう何年も前から「ワクチンの危険性」について
話題になっていました。

インフルエンザワクチンはもちろんの事、
子宮頸がんワクチンの怖さについても。
私がこの子宮頸がんワクチンの危険性について知ったのは、
今から3年前の、2010年4月のことでした。
過去記事はこちら。http://motokononikki.seesaa.net/article/147127098.html
その頃から、警告は出されていました。
姪っ子がいるので、姉や弟には絶対受けないようにと、何度も念押ししてきました。

最近になって、国会でこのワクチンの有効性を疑うような話が出てきました。
効き目がないどころか、副作用の危険性をはらんだ大問題でしょうに。
効かないのは当たり前で、その中身は『毒』なのではないですか?

すでに受けてしまったお子さんも多数いらっしゃるようで、
中には副作用で大変苦しい思いをされている方もいます。
misaさんのブログで、その親御さんの話を取り上げていました。
娘さんをお持ちの親御さんは、ぜひお読みになって、
本当にお子さんにこのワクチンが必要かどうか考えて下さい。

我が家は息子2人ですので、今回のワクチンは該当しないのですが、
長男の大学入学時の書類に、気になったものがありました。
それは、はしかと風疹の予防接種です。
健康調査に関する書面で、はしかと風疹の2度目の接種を勧めていました。
いずれも子どもの時に1回ずつ接種しています。

2007年に、東京の大学ではしかの大流行による休校騒ぎがありましたね。
あれ以降、2度の接種が暗黙の了解にでもなったのでしょうか。
この春の風疹大流行も記憶に新しいところですが、私はどうも腑に落ちないんです。
将来をしょって立つ日本の若者に対して、よってたかってワクチンの強要。
はしかや風疹の流行は、作られたものではないかとさえ勘ぐってしまいます。

2度目を受ける必要が本当にあるのか、今も引っかかっていて様子見です。
高校でも無料接種の案内が来ていましたが、無料はどうも怪しいと思い、
スルーしてきました。
タダほど怖い物はない。
気づかないところで副作用が出るかも知れません。
海外の製薬会社の儲けに加担する気もさらさらありませんし、
彼らの思う壺になるなんて、まっぴらごめんだと思うのです。

副作用に苦しむお子さんを出さないように、
取り返しのつかない事態にならないよう、
このワクチンの危険をご存知ない方がいらしたら、
教えてあげてください。

ワクチンの怖さを知らない人が、いまだに多いようです。
ひょっとすると、放射能も全く気にしてないのかナ。
おとなしいだけの家畜人間(シープル)になってしまわないよう、
嘘に騙されませんように。

国はもうあてにならないので、何でも調べてみる事をおすすめします。
鵜呑みにしたら危険。
情けない話ですが、これが今の日本の現実だと思います。
放射能の危険だって同じことだと思います。
あまり言われなくなってきていますが、危険な事に今も何も変わりはない。


追記 2013.7.3

風疹の大流行を騒ぎ立て、ワクチンの接種を呼びかける、
そんな異常なまでの報道にずっと違和感がありましたが、
風疹騒動は、放射能被爆による奇形出産のカモフラージュなのかも知れません。。。

http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/7194898.html

原発事故後に富山で起きた焼肉店でのO157騒ぎや、昨年北海道で起きた白菜漬物騒ぎと
同じ匂いがします。
もう、隠し切れないはず。






posted by マメコ at 10:16| 日本・世界の話    | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

ん?

お久しぶりです。
数日、風邪でダウンしていました。

先日の、野球界への国民栄誉賞報道には驚きましたね。
何で今なの?
それもお二人同時?
WBCと絡めるにはちょっとずれてるし、プロ野球は開幕したけれど、何故今?
妙な気分でした。
こりゃ何かなるな。

そこへ、「あぁ神様」さんの、するどい読みです。
http://kakizoe.seesaa.net/article/353690810.html
なるほど〜。
あるかも〜。
何事も額面通りに受け取らず、信じず、
色んな見方をするのは、今の時代とても大事な事だと思います。

ロシア。
そう、ロシア。
これからの鍵を握っているかも知れない、ロシア。
ロシアの声というサイトもたまにチェックしています。
http://japanese.ruvr.ru/news/
ロシアのマスコミは、日本のお馬鹿マスコミより、
よっぽど進んでいるようですね。
日本も少しは見習って欲しいけれど、今は無理なんでしょうね。

日本では、盛んに北の若き将軍様の暴走っぷりを煽り立てていますが、
これも何か匂いますね。

満州国の設立。(某飯山さん説)
ロシアの隕石。
北朝鮮の若頭。
中国のPM2.5騒ぎ。
キプロス預金封鎖。
朝鮮総連のビル落札。
皇居が京都へ?(噂の域ですが)

これ、繋がってるの?
ん?と思う事、近頃やたらと多い気がします。

追記:
中国の鳥インフル騒動も何だかなー、ですね。
豚やアヒルが川に浮いてるなんて、どう考えたって妙な話です。
何か空から蒔かれたのでは?
今夜のNステで、ふるたちさんがタミフル・リレンザ・ワクチンの事に
触れていました。
これって、製薬会社に一儲けさせるためのマッチポンプなんですか?
ふるたちさんは、敢えてこれを口にしたのかな?

いずれにしても、要注意です。
クワバラ・クワバラ。






posted by マメコ at 14:22| 日本・世界の話    | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

面白くなってきたー。

面白い、なんて言ったら不謹慎かも知れませんが、
竹島&尖閣 領土問題の茶番劇の裏側が、炙り出されてきた感じですね。
そのキッカケは、北朝鮮?

北朝鮮を悪の枢軸と名指ししたのは、ご存知ブッシュ。
その北朝鮮が、親日外交に舵を切り始めたものだから、慌てた欧米の闇の勢力が、今回の領土問題を韓国・中国に仕掛けて煽ったという説、納得できます。
でも、彼らの思惑とは違うところで、真実が炙り出されてきている、そんな感じがします。

日本が、こうもアジアのあちこちから因縁まがいの喧嘩を売られるのには、深ーい理由があると思っています。
日本を恐れ、戦中・戦後に、争いの火種を近隣諸国に蒔いてきた勢力がいるからです。
その思惑通り日本に、「謝罪しろ、賠償しろ」、といつまでもたかり続けるやっかいなお隣さんがいて、日本人は自虐史観を刷り込まれて、すっかり洗脳されてきました。

洗脳から目覚めた人なら、このカラクリ、もうお気づきですよね。
本気で日本を守ろうとする国会議員は少なく、永田町を歩けば売国(欧米ポチや朝鮮ポチ)議員に当たる、そんな有様です。
この日本を動かしているのが、実は日本人ではないかも知れない恐ろしさ。およよ。
駅前の一等地にパチンコ屋が大きな顔をして建っているのも、同じ理由かと。

飯山一郎さんや先日の浅川嘉富さんのブログを読むと、今回の騒動の裏側が見えてきます。
飯山さんの「めぐみさんは北のジョンウン氏ののオモニ」説、ありだろう、と思っています。
詳しくは、飯山さんのサイトで。

これが真相だと、色々繋がってきますね。
ここ数日テレビでも話題になっている、故キム・ジョンイル総書記の専属料理人の藤本氏について、ニニギさんは、彼は料理人ではなく日本の宮内庁の職員(侍従)だと言っています。
飯山さん流に言うなら、三男さんは「絶対秘密の皇太子」で、ニニギさん曰く、藤本氏はその皇太子の教育係だと。。。
ハートの贈りものさんの、ベンジャミン氏のレポートとも繋がります。
本当に面白い展開が待っていそうです。
「事実は小説より奇なり」とは正にこういうことなのかも。

今は、見え透いた日韓政府のヤラセのケンカには惑わされず、「ふ・ふーん」と冷めた目で見ていたほうが良さそうです。
おかしいのは双方の国のトップであって、国民じゃないと思う。

とっても幸せな気持ちになる動画を見ました。
「日本人が韓国でフリーハグをしてみた」



途中怖いおじさんに邪険にされても、めげずに頑張っています。
この青年の度胸に関心しました。素晴らしい。
意外や意外、韓国の人はフレンドリーで、これは驚きでした。
てっきり反日教育でガチガチなのだと思っていた私。(ガチガチは私やん、と反省です)
竹島が騒ぎになっているこの時期だと、こうは行かないのかな?
韓国の青年が日本で同じ事をした時は、日本人も「ハグ返し」、といきましょう。

BGMが、マイケルの「Man In The Mirror」ってのもシャレているじゃないか。
という事で、久々にマイケル。^^;
http://youtu.be/W5W_uin5CDA

変えてみよう
一生に一度

変わることは きっと心地よいはずさ
正しい方向へと

僕は鏡の中の男に問いかける
心を改めてみないかと

こんなに分かりやすいメッセージは ないだろう

世界をより良くしたいと思うなら
まず自分を振り返り
自分自身から変えていくことだ

まずは鏡の中の男から始めよう
考え方を改めてみないかと

変わるのは自分からだ
命ある限り 君が道を正すんだ


深いメッセージですね。今の気分にピッタリ。

こっちは3人組のハグ。



日本の若者も、やるなー。

北朝鮮の秘密が表に出てくると、日本の嘘の歴史が一気にひっくり返るかもですね。
ついでに地球規模の壮大な嘘も、炙り出されるのか?
楽しみ・楽しみ。




posted by マメコ at 10:55| 日本・世界の話    | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

この雄叫び、聞いてみて!

ニニギさんのところで紹介されてました。
長いけど聞いてみて下さいナ。
http://youtu.be/ENBV0oUjvs0

ムカムカ&モヤモヤがスッキリする、熱い叫び。
凄い勉強されてますね。
お見事!

最初、せっちゃん(斉藤和義氏)かと思いました。
唄っているのはFRYING DUTCHMANさん。
HP http://www.fryingdutchman.jp/

「一撃で世の中ひっくり返るんだヨー」

あぁー、本当にひっくり返したい。
こんなおバカな世の中。
そろそろ気付いてもいい頃なんだけどな。


posted by マメコ at 17:11| 日本・世界の話    | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

気になる空気。。。

横浜港北区のマンション屋上から出たストロンチウム。
姉が住んでるところの近くです。

ストロンチウムの詳細、岩上氏のユーストリームで見られます。
http://www.ustream.tv/recorded/17794261/highlight/208001

この後に出た「世田谷区で高線量」のニュース。
原因は床下の瓶が原因だとか、ラジウムだとか何だとか。

こちらのニュースにとても違和感を感じています。
世田谷の件ばかり騒いでいるような気がします。
港北は実際ストロンチウムが出たのに。

姉に聞いたところによれば、ニュースが流れたきり特に何の騒ぎにもなっていないのだそう。
何故あそこのマンション?と言うのが周辺住民の感覚だそう。
地形から考えても特別な場所じゃないのだとか。

思わず私は言いました。
たまたまあそこの住民がガイガーカウンターを持っていて計ってみたから出たんじゃないの?
他のマンションだって計れば出るのかもよー。
危ないからこっちへ避難しておいで。(←3.11以降ずっと言い続けてます)

すると姉は、「それよりそっちのヒグマ大変だねー」ときた。
ヘッ?ヒグマ?
あぁ、大丈夫よ。
あちこちで出ているみたいだけど、出会わなきゃ大丈夫、ってかそんなに家は山に近くないですから。
なんたってアナタ、熊は見えるから大丈夫なのだよー。

熊の心配している場合かっ!
実にのん気な姉です。
世田谷の件は何だかおかしいと思わない?
港北区のスケープゴートにされたんじゃないの?
報道は必ず裏読みして最大限用心してね、と伝えました。

東日本からすぐに避難したほうがいいという話を聞くと、北海道も例外ではないと考えてしまいます。。。
秋になると放射能の影響が目に見える形でわかって来るそうで。。。

今朝の知っとうやさんでは、関東のホットスポットと千葉のコスモ石油の爆発の因果関係について触れられていました。
そういえばあの火災の直後「雨に当たらないで、外出時はレインコートを着用して」などのメールが話題になっていましたね。
その後デマだったと修正されていたかと思いますが。。。
放射性物質は福島第一からなのか、はたまた千葉が原因なのか・・・。
どうにもワカラナイ。

昨日の霊能ブログでは放射能についてのこんな話がありました。

ちょこっと転載
今の日本に住んでいる人は人種を問わず、この耐性を持てる要素はあります。特に、日本人特有の遺伝子である、Y染色体D系統の遺伝子を持つ人間が有利です。男女関係なくD系統であることが有利です。
福島県をはじめとして東北に代々住む住民は、このD系遺伝子が非常に強いのを感じます。(東北が、国津神の親玉である鬼門大神が鎮まる聖地であることが関係します。)


D系統って何?
もしかして縄文人の染色体?
いわゆる倭人?
D系じゃないとどうなる?
東日本にこのまま住み続けて大丈夫?

何が本当なんでしょ。。。





posted by マメコ at 10:26| 北海道 ☔| 日本・世界の話    | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

本当は怖い化粧品

先日、東京では「脱原発」の大規模なデモがあったそうですね。6万人が集まったとか。。。
ネットで知り、海外のニュースで見ました。
国内のニュースでどこか報じていたでしょうか?
きっといつものスルーなんでしょ。

他にもデモと言えば、某フ○テレビ問題からスポンサー「花○」の製品不買運動などが
ありましたね。
おかしなテレビ局への抗議は、その番組をバックアップしているスポンサーへと
向ければいいのです。
私は、洗剤のCMを流しているあの企業の製品は、ずっと不買です。
ああいう石油系製品が、どれだけ川や海を汚し、それが全生命に返ってくるかと
想像した事がありますか?
人間だけが地球を汚している、この現実。
最近やたらと宣伝している、柔軟剤やファブ○ーズみたいな消臭スプレーも怖くて
使いたいと思いません。
あの人工的な匂いが、鼻にツーンときてたまりません。
アトピーや皮膚のトラブルの原因にもなるそうです。

そんな製品をCMにのせられてせっせと買う人達が、結局はおバカ企業やマスコミを
支え、回りまわって電twoや東電を支えている。
自分達の普段の買い物が、いつの間にか原発を支えてしまっている、そんな流れが
あることに気づくと、ものの見方やものの選び方が変わってくると思います。

数年前、初めて読んだベンジャミン・フルフォード氏の本。
本の名前は忘れましたが、輸入化粧品の怖さについて書かれていました。
昭和の時代、日本が豊かになると同時に入ってきた海外ブランド化粧品の数々。
その中にはホルモン撹乱剤と言われるものが混ぜられていたとか。
日本人を根絶やしにするために、女性が(母親)が使う化粧品に、子供達、特に男児の
遺伝子へ影響を及ぼすホルモン剤が入っていたのだそうです。
化粧品は、出荷される国ごとに成分を変えられるので、日本向けの製品が
そうだったようです。
近年の不妊と無関係ではないだろう、と書かれていました。
もしかすると、オネエが増えたり草食系と言われる男子が増えているのも、関係が
あるのかも知れませんね。

これを読んで私は本当に怖くなりました。
皮膚から吸収される毒、いわゆる経皮毒です。
口から入った毒は肝臓で分解&解毒されてある程度排出されるけれど、皮膚から
入ったものは解毒されづらいのだそうです。
ステロイドだって結局は皮膚に塗った物が内臓に蓄積されていくんですから。
経皮毒をあなどってはいけません。

独身時代は,私も百貨店1Fの化粧品売り場が好きでした。
華やかなパッケージ、いい香り。。。
デ○オールのラインで揃えて、ピンクのボトルが並んでいるだけでウットリ。
それだけでキレイになった気がしていました。
今じゃすっかり老化肌を突き進んでいますが、幸い私は肌が丈夫なので、化粧品で
トラブルが起きた事はありませんでした。
でも姉は、敏感肌で化粧品でかぶれて、相当辛い思いをしていました。
40歳を過ぎてアトピーと診断され、肌がボロボロになってしまいました。
そんな姉にこそ、と手作りをすすめていますが、面倒がってやらないのです。
相変わらず市販品を購入してはかぶれる、を繰り返しています。
何にかぶれるのかを突き止めればいいのに・・・、と私は思うんですがね。
毎朝毎晩、同じ場所に塗りこんでいるその成分、皆さんも一度チェックしてみて下さいね。

私はここ何年も基礎化粧品は買っていません。
作っています。
作ると言っても混ぜてるだけ。
材料を購入する時、多少迷いますが、面倒なのはそれくらいです。
何より安全で、安上がりです。
一度作るのを(混ぜるのを)体験したら、化粧品を買う気にはならないこと請け合います。
化粧水は精製水に植物性グリセリンを混ぜるだけ。香りをつける場合はグリセリンに
精油を溶かしてから精製水に混ぜます。
防腐剤など入っていないので、冷蔵庫で保管してます。
無くなったらその都度混ぜるだけ。

グリセリンはぜひ植物性のものを。
グリセリンが合わなければ、ベタイン粉末やヒアルロン酸など色々試しましょう。
ネットや東急ハンズでも売っています。
要は、防腐剤や石油系の成分を肌に塗らない事だと思います。
植物エキスを抽出したものを混ぜれば美白効果も期待できます。
最近は手作り化粧品の材料のネットのお店が充実していて、美白やアンチエイジングを
狙った有効成分もどんどん紹介されています。
これらは自己責任なので、パッチテストだけはお忘れなく。

私がよく利用させていただくお店は、
薬局グローバさん
PEACH PIGさん
マンディームーンさん です。

ニキビ面の長男のために、今生薬の「ユキノシタ」のチンキ(アルコール抽出)を作成中です。
ユキノシタといえば、美白や老化肌や私に必要な成分が盛り沢山の万能生薬。
私はこのエキスに保湿剤を足して使う予定です。
アレルギーや肌トラブルのほうが後々大変だし怖いので、見た目はそこそこ?でOKって
事にしてます。
^^少し、言い訳っぽいかナ。。。

考えてみれば、海外ブランドっていうのは(化粧品もバッグもお洋服も)結局アチラサイド
なんですよね。
ブランドって、優越感を満たすためにはもってこいのツールだそうです。
私の周りにもいます。リッチに見られたい人。
日本人は本当にいいカモですね。
特にバブル世代は重症でしょう。
アナタは大丈夫ですか?
裏権に貢いでいませんか?

健康を守るため、地球を汚さないためにも、その商品の中身=成分をしっかり
見極めることが、とても大事だと思っています。

ちなみに、洗濯にはこれを使っています。
汚れ落ち抜群とはいきませんが、
川や海を汚さない成分で出来ているので人にも安心。


アルカリウォッシュ 3kg


シャボン玉EM洗濯液体石けんボトル(1200ml)





地球にも人にも優しい製品を作っている会社を応援したいと思っています。
正しいものづくりをしている人たちが評価され、間違ったものづくりは消えていく。
それが当たり前な世の中が、早く来るといいなと思います。
買う側が賢くなれば、売る側も変わらざるを得ないわけですから、主婦の「買い物力」が
試されているのかも知れません。
がんばりましょう。

台風15号に備えて、午後からは庭の植木鉢などの片付けに励みます。
今夜から明日にかけて北海道にも上陸しそう。
台風進路に該当する皆々様も充分お気をつけ下さい。







posted by マメコ at 10:17| 日本・世界の話    | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

今日は夏至

今日6月22日は夏至です。
1年で日中が一番長いとされる日。
今まで、ただそれだけの日。。。と思っていました。

でも、今はちょこっと違います。
日中が長いと言う事はそれだけ太陽からのエネルギーが高まると言う事ですね。
季節の節目には全て意味がある。そう気付いてからこういう日に少し目を向けるようになりました。
今日から何か新しいエネルギーになるのかな?

夏至の日は植物がすくすく伸びるのだそうで、ミニトマトとピーマンをプランターに植えてみました。
その日じゃ遅いってのは重々承知の助だー。
本当は庭に直に植えたいところですが、雨が降ったらサッと移動できるようにプランターに。
ささやかな(放)対策です。

P1060761(1).JPG

恵庭の野菜直売所で買ってきた農家さんのミニトマト。
もしも豊作だったなら、ドライトマトにして保存する予定です。
鈴なり来いっ。


P1060762(1).JPG

こちらはピーマン。
中華好きにの我が家には欠かせません。

そして、さんさんと日が降り注ぐ中、長袖に完全防備(マスク・手袋・帽子)で庭の雑草とり。
殆どが巨大化したタンポポでした。(放射能クンの影響?)
本当はあまり気が乗らなかったのですが、ご近所迷惑になりそうなくらい育ってしまったので、やむなく引っこ抜きました。
次は空き地に咲いてね。。。

P1060769(1).JPG

そして砂利の上にひっそりと咲いていた小さな花。
淡いピンクがとても可愛いらしいお花です。
どこからかタネが運ばれて来たのでしょうね。
ようこそ。



posted by マメコ at 11:01| 北海道 ☁| 日本・世界の話    | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

真実と危険は隣り合わせ

いつもおじゃまさせていただいているブログが、攻撃を受けていたようです。
ここ数日繋がりづらく、少し心配していました。

やはり、都合の悪い事(真実)を書くとどこかの誰かが規制をかけてくる。
震災のどさくさの中で通っていた法案とも関係あるのでしょう。
無事、お引越しを済まされたようで一安心です。

不思議パワーの友人は常々、
「私達のような存在は、決して目立ってはいけない」」
と言っています。
少し前にやっていたドラマ「スペック」を見た時、「目立ってはいけない」という言葉の意味を重く受け止めました。
息子達はただ面白いと言って見ていましたが、私は少しハラハラして見ていました。
その不思議な力を利用したい・悪用したいと考えるモノはいくらでもいるでしょうから。

だから、現在陰謀論を声高に発信し、活躍している人を私は信用する事ができません。
自称「能力者」も同様です。
顔を出して、本を出して、今も安全に生活されている。
もし真実やタブーに触れていたら、本当にマークされたら、無事でいられるはずがない。
目障りな存在を放ってはおかない。
きっと100%真実を突いていないから、中にウソが散りばめられているから、ご無事なのでしょう

そう思いながら、本もブログも話半分で読ませていただいています。

攻撃をしかけてくる側の大元締め(海外)のバックにいる本当の親分は、とても常識では考えられない、人間の想像を遥かに超えたモノだと友人から聞きました。
怖いと言うより笑っちゃう存在。
それはマンガの世界でした。
地球は、人類はそんなモノ達に牛耳られていたとは、本当に驚くばかりです。
でも、それが事実なのだと思います。
守りの強い友人もその存在には太刀打ち出来ないと言っていました。
だから仲間達と目立たないように動いているのだそう。

この話は友人の身の安全のためにも、あまり調子に乗ってペラペラ喋ってはいけないのかも知れません。
もう少し控えないと。

今まで誰が(何が)この地球を支配してきたか。。。
いずれ(数年後)その真相が明かされる日が来ると思います。
その日がとても楽しみです。
みんなで笑い飛ばす平和な日が来たらその時に。☆

よっぽど後ろの守護が完璧でない限りは、真実を追究&発信するのは危険を伴うと言う事だと思います。
管理人さん、どうぞお気をつけて、と祈らずにいられません。






posted by マメコ at 09:52| 北海道 🌁| 日本・世界の話    | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

異常ない?

姉家族と弟家族が神奈川に住んでいます。
週に1度は母の体調について電話で話します。

そのついでに、
変わった事はない?
こっちの野菜送ろうか?
喉痛くない?鼻血出てない?
などチョイチョイ様子を聞いています。

我が家はずっと洗濯物を外に干していません。
干したいのは山々だけど、例のアレが付くのが怖くて。。。
たまに喉が凄く痛くなるし。
この話をしたら、横浜の姉はとてもビックリしてました。

うちなんか、洗濯物も布団もバンバン外に干しちゃってるわよー。
この前は茨のキャベツ買ったのよー。
応援しなくちゃねー。 byのん気な姉。

ヘッ?大丈夫なの?
安全な産地のキャベツが手に入らず、大好きな餃子をこの2ヵ月半ずっとガマンしている我が家。。。
のキャベツって、あーたマジですか?

output_image-626x1024(1).jpg

いやいや、きっと私が神経質すぎるのでしょう。
夕飯の味噌汁に毎度とろろ根昆布を入れ、息子達に嫌がられ、
牛乳をガマンさせて、豆乳ミロにしなさいと言っては嫌がられ、
私が大袈裟なのかもしれません。
きっとそうなんでしょう。

でもね、先日も埼玉県で、64市町村中51市町村で野菜の放射性物質検査をしていなかっただの、JA岐阜のシールを貼った偽装野菜が出回っているのだの、被災地の牛さんが都内に持ち込まれて冷凍保存され、ほとぼりが冷めた頃出荷されるようだの。
これらの事は、「やっぱりね」と思えて仕方ない。

細胞分裂が活発な子供達を誰より守りたいから、出来るだけ危ないものは避けるようにしています。
汚染された可能性のある野菜を食べ、病気になるリスクを負うなんて出来ませぬ。
その補償は国がやる事であって、個人が消費する事じゃないでしょうに。

こんな話を聞いたら尚の事。
http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/945898fc22160543b404a9ca949cefe5

諸々注意しながらも、気にしすぎずに朗らかに生活する。
これってむずかしい?

メディアが何も伝えないのは今に始まった事じゃないヨ。





posted by マメコ at 14:35| 北海道 ☁| 日本・世界の話    | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

空気が気になります。。。

ドイツやノルウェーの放射性物質飛散予測などを見ると、これは現実か?と目を疑いたくなります。
ドイツ http://atom.yaruoch.com/forcasts/index/DWD
ノルウェー http://transport.nilu.no/browser/fpv_fuku?fpp=conccol_I-131_;region=Japan

「7.8日の両日は外気に注意しましょう、外出を控えましょう」との呼びかけをネット上で見ました。
ここ北海道も例外ではないと思っています。
でも、息子たちは朝からそれぞれ部活に出かけて行きました。
一人はサッカーの公式戦(応援組)、もう一人はテニス。
午前中いっぱい、外にいる様子。
心配で「休めばー」と言ってはみたものの、子どもにも付き合いや事情があってそうそう休むわけにはいかないものです。
せめてマスクでも・・・、これも無理か。

ならばせめてこれを飲んでお行きなさい、と豆乳にミロと黒糖を溶かしたのを飲ませました。
これはリーマンさんの受け売りです。^^;
悪い成分の分解には、ビタミンやミネラルが必要だそうです。

地震より何より、今はこの見えない何かが気になって仕方ありません。
洗濯物もずっと部屋干しのままです。
ハエが家の中に入ってきたとき、ギョッと思う前に、虫が生きてて良かったーと思いました。
鳥たちのさえずりに、安心したり。


4月20日、「幸福への近道」の松原照子さんのブログで、ある数字が気になって仕方ないという内容の記事がありました。
72.73.74.82

これ何の数だろうと思っていたら、ある人が元素記号じゃなかろうかと言っていました。
なるほど元素記号か。
すいへりーべぼくのふね♪までしか覚えられなかった、懐かしの元素周期表

72 ハフニウム  常にジルコニウムと存在する 高価なので、用途は広くなく高圧放電管の極に使われる
73 タンタル   タンタル石などの鉱石がある 生産量の半分は、電解コンデンサー製造に用いられる
74 タングステン ウォルフラムともいう 電球・真空管のフィラメントに用いられる 融点と沸点が一番高い
82 鉛      車のバッテリーの主成分 軟らかく、加工しやすい、その上耐食性に富むので、用途は広い

やはり私にはチンプンカンプンでした。

そして、今朝の松原さんの夢の話
前回の数字(やはり元素記号)の謎とつながるとても興味深いお話でした。

そして、以前どなたかが放射能を火山灰で中和する事ができるのでは、と発信しておられました。
いよいよ日本が放射能でやられるその時、富士山が噴火してそれを中和するだろうといった内容だったと思います。
まさにそれとリンクするお話。
これが現実に打てる手だったら本当に素晴らしい。

あぁーこの先一体どうなるのだろうと気をもむ毎日ですが、偉大なる自然の力を借りてこの難局をのり超えられたら・・・、とそれこそ夢見る気分です。
希望の光ですね。

地震の被害国ニッポンから、放射能を駄々漏れさせている加害国ニッポン。
最近ではこんな悲しい見方に変わりつつあるそうです。
確かに近隣諸国、いえ世界から見たら、何をやってるんだと歯がゆく苛立たしく思われていても仕方ないですね。
そして外国の方が客観的事実をきちんと知らせているんでしょうね。
危機感も違うのでしょう。

http://www.youtube.com/watch?v=_yO-_iTo-XY&feature=related
参考までに。。。

空気も土も海もこれ以上汚さないように、ここは是非賢い方々にいい知恵を出し合ってもらい、即実行に移していただけたらと切に願います。

そして次は、この放射性物質により体調を崩した方への治療法が見つかるといいですね。
それこそ元素の中に何かないのでしょうか。
中和とか解毒とか。。。

今現在も厳しい環境の中、懸命の作業を続けて下さっている方々の安全をお祈りしています。

今はなるべく放射性物質を浴びないよう、吸わないよう自衛していきましょう。





posted by マメコ at 10:36| 北海道 ☔| 日本・世界の話    | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

ずっとウソだった

斉藤和義さんの「ずっと好きだった」の替え歌。
ご本人による「ずっとウソだった」。
相当の覚悟で歌っている。
清志郎とおんなじ。カッコイイ!

※ You tube、やっぱり速攻で消されましたね。。。
  もうバレバレなんだから、消したって意味ないでしょうに。
  またアップされるのを待つとしよう。

  4/9 おっ、再アップされてました。



また消されたら、ここからも聞けます。
http://www.dailymotion.com/video/xi038q_yyyyyyyy_music


「ずっと好きだった」もいい歌です。
http://youtu.be/_W0XmBEFKdg

関連記事はコチラ。
http://npn.co.jp/article/detail/66168793/


元祖 反原発の清志郎 
サマータイムブルース & Love Me Tender -The Timers-
http://youtu.be/aJdMa1VI0do
「早く目を覚ましなっ!」
キヨシローから平和ボケ日本人への最強のメッセージだと思います。

原発事故は報道されている以上にとても深刻なのでしょう。。。

これからも大きな地震は続くと思います。
だから、無防備でいないでキチンと準備しておけばいい。
原発に関する正しい情報を得て、最悪をほんの少し想定して、気を引き締めていましょう。

最後に斉藤和義さんの名曲。
「おつかれさまの国」
http://youtu.be/lrm-ftkTdDc

いつ聞いても、いい歌。。。



posted by マメコ at 09:24| 日本・世界の話    | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

家庭菜園 はじめの一歩

これから来る激動の日々に備えるため、今年は野菜作りに挑戦したいと思っています。
今さら遅いかもしれないけれど、とにかく何かやってみよう。

まずは、タネ探し。
今やアメリカ・モンサント社の魔のタネ(F1)が日本に多く出回っているそうなので、なるべく在来種のタネをと探しました。
野口種苗さんで、種子発芽試験器「メネミル」と
ブロッコリースプラウト・もやし・とうもろこし・かぼちゃのタネを購入しました。

P1060553(1).JPG


札幌はいまだ庭が雪で覆われている状態なので、まずは手軽なスプラウトから。

P1060561(1).JPG


一週間前にブロッコリー・スプラウトのタネを蒔き、現在こんな感じに育ってます。

P1060569(1).JPG

2.3日後には収穫できそうです。ワクワク。

ブロッコリースプラウトは栄養価も高くガン予防にもいいと聞き、日頃からよく食べてます。
貝割れ大根ほど辛くないから食べやすい。
これって、もしかしたら土に植えたらブロッコリーに育つのかな?
雪が解けたら地植えしてみよう。。。


posted by マメコ at 11:30| 北海道 ☀| 日本・世界の話    | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

日本人へのメッセージ

毎度、転載ばかりで恐縮です。
知っとうや?さんのコメ欄情報です。
とあるチャネラーさんが日本人へあてたメッセージだそうです。

http://www.facebook.com/notes/taka-iwamoto/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E3%81%B8%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8/206303366047675

転載ここから


日本よ
日本の民よ
日出る国の民たちよ
地震多き 原発多き 島国にて
まるで龍神の背の上で暮らすかのごとき
暮らしを選んだ勇気ある民たちよ


見たこともない すさまじき 未曾有の試練を
意識もしない魂の底で
実は受け入れていたあなたたちよ
あなたたちの 誇り高さを称えます
大変な犠牲もありましたが 
その者たちも 瞬時に光となり
さらなる被害を食い止めようと全力で働いています


まだ肉体ある あなたたちが
そんなことで どうするのです
恐怖の連鎖に飲み込まれてはなりません
怖れや不安や緊張やパニックに便乗してはなりません


あなたたちは なんのために
今まで長い時間をかけて自分のことを癒して来たのですか
沢山の内なる浄化を続けてきたのですか
なんのために眠れる力を目覚めさせてきたのですか
沢山の人に助けられて来たのですか
集団の祈りの力を 信じれるようになってきていたのですか


今 
今のためであった
それを感じるでしょう
不吉な予言の奥を見なさい
そうならないようにするために予言はある


今こそ
祈りなさい
歌いなさい
手をとりなさい
力をあわせなさい


政治的な大事な決断する人の意識に届くように
ガレキの奥で助けを求めてる人を 
誰かが偶然のごとく見えない力に導かれて見つけ出すように


原子炉がなんとかもちこたえるように
風向きが最も被害少なき方向へ流れるように
救助しやすき天気になるように
祈ることは山ほどあろうぞ


地震前のあなたたちの俗っぽい悩み
全て ぶっとんだであろう
いつもと変わらぬ毎日 
全て くつがえったであろう


政治批判をしてきた者よ
衣食住が今まであっただけでも なんとありがたき政策か
電気のありがたさ
ガスのありがたさ
水のありがたさ
屋根ある家のありがたさ
身に染みたであろうぞ


今 体調が悪い者よ
誇りなさい
あなたたちは自分の身体を使い
被害の何兆分の一かでも
身をていして
引き受ける勇敢な者たちなり


たった一日で
全員が真実をみたな
そう
ほんとうに大事なのは 
生きること 
できれば大事な人たちと
できれば少しでも多くの人たちと
生きて笑えること 笑いあえること それだけだな


連絡が滞ってた人に連絡をしたであろう
大嫌いだった人の安否も気になったであろう


そう あなたたちは 愛のかたまり
いつだって ほんとは そうであった
思い出して 
あなたたちは
自殺したい時であろうが
誰かを殺したい時であろうが
いつだって
愛そのものであったことを


日出る国の民よ
あなたたちは集団覚醒した
それぞれが
微力であろうとも
それが重なり合えば
まばゆき光となりき
強大な熱を持ち
エネルギーとなり絶大なるパワーを放つ


届かせよ
できるだけ遠くまで
祈れよ
感じるままに


最大の窮地
それぞれが
それぞれに
限界だと思う もうちょっとだけ先まで
どうか持ちこたえよ


今こそ あなたたちが望んだ世界がはじまるのだ
見届けよ
最後の一人となろうとも
大和魂 復活の時きたれり


一人でも多くの手をとれ
サポート多きあることを 
信じなさい


われわれも
共にゆかん
天岩戸は開かれた


日本よ
日本の民よ
日出る国の民たちよ
世界を照らす
地球を照らす 
太陽となれ



転載ここまで。

素敵なメッセージをありがとう。
今まで私が友人から聞いてきたこと、多くのブロガーさんが発信してきてくれた事の多くがこのメッセージに含まれているように思えました。
とても共感出来ます。

大地震の数日前から母の体調が急に悪くなりました。
入院したのですが、昨晩救急車で大きな病院へ転院しました。
具合の悪い間中、不思議な話をしていました。
まるで、予知のビジョンを見ているような不思議な話ばかりでした。
脳の病気を疑い検査をしましたが、脳には異常なし。
家族はそんな馬鹿なと笑うけれど、私にはどうしても母が何かを感じ取って話しているようにしか思えませんでした。
妄想族の私の直感です。

そこへこのメッセージです。

今 体調が悪い者よ
誇りなさい
あなたたちは自分の身体を使い
被害の何兆分の一かでも
身をていして
引き受ける勇敢な者たちなり

母は、被害の何兆分の一かを引き受けた。。。
本当にそんな気がしてきて、震えてしまいました。
お母さん、アリガトウ。
そして、早く良くなって。

このメッセージ、広めてくださいとのことです。
日出る国の皆々様方、元気出していきましょう。



posted by マメコ at 19:03| 北海道 ☁| 日本・世界の話    | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

先日の記事について

先日の緊急連絡の内容について。

卒業式から転がるように雪道を走って帰宅し、電話をかけまくり、こちらに鼻息の荒い書き方をしてしまいました。
読んで不快になられた方がいらしたら、すみませんでした。

神奈川に住む姉・弟に北海道に来るよう促しましたが、いまだ動きません。
どうやら留まるようです。
友人に話したら、「それも仕方ないね」と言われました。
最後は本人達が決める事ですから、私にはもうどうする事も出来ません。
でも、心配するのは止めにします。
きっと大丈夫だと信じることにしました。
友人からも、落ち着いて過ごしてねと言われました。。

ケセラ・セラ〜、♪ なるようになる〜♪

それは諦めるのとは違う思い。
あとは運を天に任すだけ。

マイナスイオンさんのところで、
「最大限の防災で、迎え撃ち!」というタイトルを見ました。
頼もしい言葉でした。

コメ欄で紹介されていた動画を転載させていただきます。



この先の事を心配しても始まらないですね。
今、を生きないと。




posted by マメコ at 11:58| 北海道 ☔| 日本・世界の話    | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

ラジウム鉱石

以前、健康のカテゴリーに書いた記事を再アップしておきます。
富士山ニニギさんで紹介されたラジウム鉱石です。

この石からは人体に無害な天然の放射線が出ているそうです。
この石に触れていると、人工放射能に対する免疫が出来るとか。
※ラジウム石は放射線除去ではなくて、放射線で傷ついた遺伝子を元に戻す役割があるそうです。
放射能被曝のダメージを最小限におさえるためにも、あるといいと思います。

この石をサイキックの友人に見せたところ、パワーのある石だとお墨付きをもらいました。

お近くにお住まいで、拾いに行ける方は是非確保を。。。

閃ウラン鉱石 
20653861_1001616339_125large.jpg

P1060341(1).JPG


P1060326(1).JPG

12/22
湯治で有名な玉川温泉のラジウム石は北投石ですが、昭和27年(1952年)には特別天然記念物に指定されていて現在は採取が禁止されているそう。

この閃ウラン鉱石は自分で拾いに行けばタダです。
今はまだ規制されていないけれど、いつか採取禁止になるかもしれません。
この石が必要だと思う方は、早めにGET!です。

今回これだけ沢山届いたので、飲み水に入れたりお風呂に入れたり、部屋に置いたり、カバンに入れて持ち歩いたり、色々使えそうです。
前回の姫川薬石と違ってこれは角があります。
大きい石は触っていると、欠けてきたりもします。
なので、お風呂に入れる時は目の細かい洗濯ネットに入れて使っています。
小さいのはエプロンのポケットに入れて肌身離さず。。。

お風呂でラドンを肺から吸い込むのと、飲料として飲むのが一番効果的なようです。


姫川薬石  20653861_1001616342_150large.jpg

11/6
「富士山ニニギさん」で紹介されていた姫川薬石です。

P1050862(1).JPG

薬石という名前からもわかるように、体を癒す不思議な石だそうです。
ラジウム鉱石で、人間に有益な放射線が出ているのだとか。

本当は自分で採りに行くのが良いそうです。
そのほうが自分にピッタリの石を見つけられるんですと。自分で拾ったらタダですしね。
場所が新潟の糸魚川周辺と遠方のため、今回は発送してもらいました。

P1050858(1).JPG

大きいのが一個1.000円、小さい丸いのが300円。
糸魚川のヒスイ王国館 珈琲ハウスさんから送ってもらいました。

※現在珈琲ハウスさんに薬石の在庫が無いとの事で、お店の情報を削除いたしました。
薬石の問い合わせが多く、お店の通常営業に支障をきたしているようです。
上記地図をよーくご覧下さいませ。


お風呂に入れると毎日天然温泉気分が味わえて、冷えが改善されたように思います。

P1050864(1).JPG

小さいのは飲み水に入れたり、炊飯器に入れてご飯を炊いたり、色んな使い方が出来るそうです。
毒消しにもなるらしい。


以上取り急ぎ、お知らせでした。





posted by マメコ at 11:56| 北海道 ☁| 日本・世界の話    | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

今後の地震について

未曾有の大災害になってしまった今回の大地震。
ここ札幌でも体験した事のない、長い揺れが何度も来ました。
被災された多くの方々に心よりお見舞い申し上げます。

さて、政府から原発について発表がありました。
福島原発で、炉心を冷却できない状況が発生しています。
充分注意が必要なようです。

リーマンさんの記事から転載させていただきます。

東北、関東圏の人々は今日から、
ワカメ類、納豆、豆乳、大豆プロテイン、根昆布なら1日に1個。味噌汁。
などなどの海藻類、大豆類の摂取を、1週間だけ心がけること。自分が手に入る物だけで良いです。
過剰な摂取は、害に成るので不要です。適量を少しが良いです。
適量のヨード成分を体内に蓄積することによる、放射能への警戒です。


ソ連のチェルノブイリ事故の時も、上記の摂取をしていた人は、後年の症状が軽症で済みました。
これは、もしかの場合に備えた対策であり、原子力事故だけではなく、地磁気の被曝への対策でもあります。
上記の成分と、蒸留水の飲料は、最善です。 転載ここまで。

東海アマさんのツイッターでは地震発生の早い段階から「福島第二原発」の危険警告を発していました。
ニュースより、正しく早い情報が得られます。
東海アマさんブログはこちら

富士山ニニギさんでは、今回の地震から東海地震に繋がる可能性を指摘しています。

今すぐ出来る備えとして、

お風呂の水は満タンに。
飲み水を汲み置く。
携帯はフル充電に。
大き目のビニール袋は何かと役立つ。
食料の備蓄は言うまでもありませんね。
水を使わない食事、お餅は意外と便利です。

横浜の姉と未だ連絡がとれていません。
電話も携帯もメールもダメです。

伝言ダイヤルに一言残しておいてくれたら安心です。

【災害用伝言ダイヤル】
◆被災者の方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.「1」を押す
3.自宅の電話番号を押す。
4.伝言を録音する。

◆安否を確認したい方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.「2」を押す
3.安否を確認したい方の電話番号を押す。
4.録音された伝言を再生する。


その他、拡散希望 メッセージがありました。


演劇 私は消防隊員です。被災地の皆様、貴方達を助けるために我々の同胞達も頑張っています。必死に頑張っています。緊急車両に道を開けてあげて下さい。逃げたいのは皆同じです。でも、貴方達は逃げれます。私たちは今逃げる道を無くした人達の救助に向かっています。開けて下さい


演劇 地震・津波の被害を受けられなかった地域の方へ。向こう一〇日間ほど、休日・夜間の病院受診は出来るだけ控えて下さい。かつて無い規模で、全国の病院から医師・看護師等が被災地に交代で派遣されることになりそうです。居残り組も中々休養が取れません。内服薬切れなどにもご注意下さい


被災地の救援の妨げとなる行動を慎む事が大事ですね。

自然の猛威にはこうも人間は無力です。
日本中どこでも揺れる、という覚悟を持っていようと思います。
次に大きいのが来たら、広範囲が被災地になる可能性もあります。
そうなってしまったら、恐らく救援は来ません。

富士山ニニギさんが、以前から警告していました。
「サバイバル生活の準備をせよ」と。
キャンプ用品、食料、水、塩。
そして、放射能漏れによる被爆のダメージから身を守るためのラジウム鉱石について。

今まで聞いてきたことがいよいよ現実味を帯びてきました。

自分の身は自分で守る。
これに尽きます。
備えておきましょう。




posted by マメコ at 23:57| 北海道 ☁| 日本・世界の話    | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

地震情報

先日、「富士山ニニギさん」がマイミクさんから寄せられた予知夢やビジョンをまとめて、ひとつの説を立てていました。
あくまでも仮説です。
もしも茨城で大きな地震が起きたら、数時間後に関東地方に巨大地震が来るかもしれないと。

夕方パソコンを立ち上げたら、Yahooのトップページの上部に地震速報を伝える見慣れないスペース。
それが、一瞬で消えた。。。
場所は、ナント茨城。ブルブル、ガクガク。

詳しい内容は下記の通り。

発生時刻 1月17日 16時14分
震源地 茨城県沖
震度3
位置 緯度 北緯36.5度
経度 東経141度
震源 マグニチュード M4.2
深さ 約50km

震度3だからひとまず安心。マグニチュード7.5以上なら要警戒みたいです。
どうか地震、来ませんように。
予知夢が当たりませんように、と願いつつ念のためメモメモ。

阪神大震災から16年。
あの時、長男の出産を控えていました。
毎年ニュースを見るたび、あの時の事を思い出します。
犠牲になられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。

忘れた頃にやってくる地震。
他人事と思わずに、備えておくことが大事ですね。
ニニギさん曰く、
「心構えを持って備えておく事が、大難を小難にする本当の意味」だそうです。
なるほど。。。

以前、灯油20L入りを1ダース以上備蓄していると言う人の話を聞きました。スゴイです。
でも、北国の冬停電になったらもうアウトです。
灯油さえ役に立たなくなります。
究極の備えは、やっぱり「薪ストーブ」。
調理だって出来ちゃいます。
でも、主人も母もこの話に乗ってきません。(涙)
私は本気で必要だと思っていますが。。。
確か、友だち2人の家に薪ストーブあったなぁ。いいな。

薪ストーブが無理なら、せめてライト付きの手回し充電ラジオを購入しておくかな。^^;

備えあれば憂いなし。
出来る事から細々と準備を。




posted by マメコ at 16:42| 北海道 ☁| 日本・世界の話    | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

2010年12月21日と富士山

明日は12月21日。

何やらとても珍しい日のようです。
3つのイベントが同時に重なっているそうで。

以下、天下泰平さんから。

1つ目 満月(地震への影響が大きい)
2つ目 月食(月が地球の影に隠れる)
3つ目 冬至(1年で最も夜の長さが長くなる日)
なんとこれら3つ同じ日に起こるのです。
神秘的でもありますが、不気味でもあります。
気象、星の動きからみても、ここ数日間は地震を含めて何かが起こりやすいタイミングです。

ふむふむ。
気になるところです。

先日神奈川で騒ぎになった黒い粉の正体。
富士山ニニギさんによれば、富士山の噴火による火山灰の可能性が高いとか。。。

hujisan.gif

確かに、この写真を見ると何やら黒い物が上空に噴き上げられている様に見えます。。。
自衛隊が東富士演習場から都内に移動したとの話も・・・。
先日浜岡原発が全号機停止になったのも、やはり富士山と関係があるのでしょうか・・・。
謎だらけ。
真相はいかに。

富士山の写真を365日配信している絶景くん
下の写真はリアルタイムの「まさに今!の富士山」です。
北海道にいながらにして、今の富士山が見られる事に感激。
ありがたいです。


やっぱり富士山は惚れ惚れするくらい美しい。
ライブカメラ富士山ビューもあります。
160秒シアターが面白いです。
富士宮のカメラのを見ています。
毎日チェック・チェック。

さて、そろそろ閃ウラン鉱石が届く頃です。
ピリピリ痺れるとか、面白い現象が起きているそうです。
届くのが待ち遠しいです。





posted by マメコ at 19:43| 北海道 ☁| 日本・世界の話    | 更新情報をチェックする